Ayamemory

アラサー主婦の好きなことブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【PABLO】絶妙なとろふわ食感がたまらない「パブロチーズケーキ」

こんにちは。アヤメです。 私が好きなスイーツの中で食感がダントツで好きなスイーツといえば、「パブロチーズケーキ」です。 「パブロチーズケーキ」が売られている「PABLO」は焼きたてチーズタルト専門のお店です。 自分用に買う以外にも、手土産としても…

同棲して「別れるカップル」「結婚するカップル」との違いは?

こんにちは。アヤメです。 私の周りで現在同棲中や、過去に同棲していた人の話を聞くと、大半は別れてしまう人が多いです。。 ただ、そのうちの数人は結婚している人もいます。 同棲して別れるカップルと結婚するカップルとの違いは何でしょうか。 別れるカ…

アラサーが選ぶ「香り、着け心地抜群」の人気ボディクリーム

こんにちは。アヤメです。 寒くなると、アラサー女性が気になるのはボディの乾燥ですよね。 特に乾燥しやすい冬はボディクリームは欠かせません。 私が今までいろんな保湿用クリームを使ってきた中で 香り、着け心地がよかった一押しのボディクリームをご紹…

【2017 クリスマスケーキ】本格ケーキが豊富な「セブンイレブン」

出典: オリジナルケーキ|セブン‐イレブン~近くて便利~ こんにちは。アヤメです。 コンビニのクリスマスケーキは、大したことないと思っている方 最近のコンビニのクリスマスケーキは凄いんです! 見た目も味も本格的で、種類も豊富です。 今日はコンビニ…

野菜がタダでもらえるって知ってた?「タダヤサイドットコム」

タダで野菜がもらえたら主婦にとってはこんな嬉しいことはないですよね。 こんにちは。アヤメです。 「タダヤサイドットコム」というサイトをご存知でしょうか。 テレビでも時々紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが 農家で作った新…

【滋賀県】観光で人気のフォトジェニックスポット

こんにちは。アヤメです。 先日、滋賀県の人が少ない穴場スポットに行きましたが やっぱり観光人気スポットも行きたいと思い、早速行ってきました。 www.ayamemory.com 今回行った「白鬚神社」、「メタセコイア並木道」は、両方ともフォトジェニックスポット…

【滋賀県】穴場の絶景スポット 琵琶湖「近江舞子」

こんにちは。アヤメです。 先日、どこか出かけたいなぁと思い滋賀県の「琵琶湖」に行ってきました。 「琵琶湖」周辺には、7月22日にオープンした琵琶湖が一望できる「琵琶湖テラス」や、湖の上に鳥居がある「白鬚神社」など絶景スポットがたくさんあります。…

「足のむくみ」をアロマオイルでリラックスしながら解消

こんにちは。アヤメです。 女性の2人に1人は足のむくみに悩まされています。 私もそのうちの1人で、ここ数年、足のむくみと戦っています。 ずっと座って作業していることが多いので、夕方になると足がパンパンになり、付け根の部分が痛くなるほどです。 …

【100均キャンドゥ】Tangoの板チョコが美味しくてボリューム満点

こんにちは。アヤメです。 チョコ大好きな私が、最近ハマっているチョコについてご紹介したいと思います。 「100均キャンドゥ」で売られている「Tangoの板チョコ」です。 スーパーで売られている板チョコの2倍以上の量の110gあるので、ボリューム満点です。…

【写真加工アプリ】おしゃれな加工がスマホで簡単にできる「Pixlr」

こんにちは。アヤメです。 今はスマホから写真を撮ることが多くなり、スマホで写真を加工できるアプリもたくさんあります。 今日は、私が最近よく使っている簡単におしゃれな写真が加工が出来るおすすめの無料アプリをご紹介したいと思います。 簡単おしゃれ…

私の身近にいる「モテ女子」の特徴

こんにちは。アヤメです。 今日は、私の身近にいるモテ女子のお話をしたいと思います。 彼女は私が知る限り、出会って10年前から今までずっとモテ女子まっしぐらです。 例えば、スタバで注文の列に並んでいたら、後ろに並んでいた年下男子と意気投合して、連…

【スタバ】7日間限定「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」はどんな味?

こんにちは。アヤメです。 一足お先にハロウィン気分を味わえる「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を飲んできました。 名前の通り味がミステリーとのことです。 ツイッターでは、飲んでも何味か分からないという人もチラホラいるようで。。 「チョコ…

【おすすめバター】パン好きなら絶対食べるべき「パンにおいしい よつ葉バター」

こんにちは。アヤメです。 朝はパン派ですか?ごはん派ですか? 私は、昔から朝食はパンです。 小さいころに母が作ってくれたトーストした食パンに、はちみつとバターを付けたものがすごく美味しくて、それ以来パン好きになりました。 今でもはちみつ、バタ…

「イライラ」しない人になるためには

こんにちは。アヤメです。 イライラすることはよくありますか? 私は結構イライラしやすい方だと思います。。 例えば、私が掃除や洗濯などの家事をしているとき、夫がソファーでくつろぎながらスマホをイジっていたりすると、『ちょっとは手伝ってよ!』と思…

【100均キャンドゥ】充電ケーブルの断線を防ぐ「iPhone用ケーブル保護カバー」

こんにちは。アヤメです。 以前、スマホから充電する用のケーブルを抜くときにケーブルを無理やり引っ張っていたためか充電できなくなりました。。 赤く囲っているこの部分が断線してしまったようです。 同じことを繰り返さないためのピッタリな商品を、100…

【ユニクロ】「メリノブレンドリブスカート」細見え効果抜群

こんにちは。アヤメです。 去年から大人気のユニクロの「メリノブレンドリブスカート」、自分でもびっくりするぐらい細見え効果抜群でした。 去年より細リブになり、よりフィットしてスタイルよく見えるようになりました。 ユニクロ「メリノブレンドリブスカ…

【100均ダイソー】お鍋の際に便利な「アクとりおたま」

こんにちは。アヤメです。 以前、 100均の便利グッツ3選を紹介させていただいたときに、沖縄のおと~さん (id:okinawaok)から嬉しいコメントをいただきました。 www.okinawadazo.com センスが良いと言っていただき、調子に乗って第2弾を書きたいと思います…

【神戸】明石海峡大橋を眺める絶景ビュースポット

こんにちは。アヤメです。 先日、神戸と淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」を間近で見ることが出来る「舞子公園」に行ってきました。 ここは、間近で見れるだけでなく、明石海峡大橋の真下を歩くことができる遊歩道もあります。 また、近くにはアウトレットがあり…

【足の臭い対策に】口コミ評価が高い「デオナチュレ」は効果抜群でした

こんにちは。アヤメです。 これから秋冬になるにつれて、女性の方はブーツを履く機会が多くなってきますよね。 ブーツといえば、脱いだときのあの足の独特な臭い…すごく気になります。。 外出中にブーツを脱ぐのが本当にイヤ。。って方も多いのではないでし…

私が死ぬまでに一度は行きたい日本の絶景【5選】

出典: 香川県観光協会公式サイト - うどん県旅ネット こんにちは。アヤメです。 旅行に行くことは大好きですが、日本にはまだまだ見たことない絶景がたくさんあります。 調べれば、調べるほど行きたい所がどんどん出てきてキリが無くなります。 なので、現…

【100均ダイソー】主婦の味方!保存に便利なグッズ3選

こんにちは。アヤメです。 100均ダイソーでテレビでも紹介されていた保存に便利なグッズがずっと気になっていて、やっと購入しました! 購入した商品はこの3点です。 イージーシーラー パスタキャップ 計量付き袋キャップ 今日はこの便利グッズについて、ご…

通販サイト【ZOZOTOWN】「送料自由」期間中に商品を購入してみた

こんにちは。アヤメです。 ファッションの通販サイト「ZOZOTOWN」が、10月1日から顧客が送料を自由に決めることができる「送料自由」のサービスを開始しています。 試験的な実施のため、いつまでかは未定だそうです。 それまでは、4,999円以上の購入で送料無…

【スタバ10月新作】フラペチーノはディカフェコーヒーでカラダに優しい

こんにちは。アヤメです。 本日(10/2)からスタバで期間限定発売の「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」を飲んできました。 このフラペチーノは、ディカフェ(カフェインレス)のアイスコーヒーを使用しているためカラダに優しく、妊婦さんも安心し…

【新築・結婚・新生活のお祝いに】実用的でおしゃれな「Murchison-Hume(マーチソン ヒューム)」のクリーナー

出典: 北欧、暮らしの道具店 こんにちは。アヤメです。 新築・結婚祝いって何を贈ったらいいか悩みますよね。。 せっかくだから貰う相手が喜んでくれるようなものを選びたいですよね。 私がもし貰うなら、実用的だけど、見た目がおしゃれなものが嬉しいな~…

【秋の時期がベスト】天空の城「竹田城跡」を見に行こう

雲海に浮かぶ城、幻想的ですよね~ こんにちは。アヤメです。 この写真は、兵庫県にある「竹田城跡」を立雲峡という場所から撮った写真です。 この景色を見れる可能性が高い時期や時間帯は、雲海が発生しやすい9月~11月の明け方から午前8時頃までとなってい…

【わんぱくサンド】見栄えよく美味しく作るポイントは?

こんにちは。アヤメです。 朝食にハム、卵、レタス入りのサンドウィッチを作ると、夫にちょっと足りない…とよく言われます。 普通のサンドウィッチだと量が足りないみたいで。。 それなら具材たっぷりの「わんぱくサンド」なら、ボリュームがあるから満足し…

飛行機の長時間移動での「肩、腰の痛み」「脚のむくみ」対策アイテム

こんにちは。アヤメです。 旅行は誰もが楽しいイベントの一つですよね! ただ、飛行機に長時間乗るとなると、限られたスペースで過ごすのは中々辛いものがあります。 ファーストクラス、ビジネスクラスに乗るならまた別かもしれませんが。。 飛行機の長時間…

【マリメッコ】好きなら一度は訪れたいフィンランド

こんにちは。アヤメです。 「マリメッコ」といえば、「ウニッコ」といわれる赤い花の形をした柄が一番知られているのではないでしょうか。 独創的な柄と色づかいがすごくおしゃれで、見る人を引き付けるデザインがたくさんあります。 私は「マリメッコ」のデ…

大阪でお手頃価格の「アフタヌーンティセット」が楽しめる

こんにちは。アヤメです。 2段、3段のケーキスタンドに、サンドイッチ、スコーン、ケーキなどがのっている 「アフタヌーンティセット」、甘いもの好きなら一度でいいから食べてみたいですよね。 もともとは英国貴族が午後のティータイムに楽しむためのもの…

【イタリア】町が滅びる?死にゆく町「チヴィタ・ディ・バーニョレージョ」

こんにちは。アヤメです。 「チビタ(チヴィタ)」って、聞いたことありますか? おでんの「チビタ」の方じゃなくて、、 「チヴィタ・ディ・バーニョレージョ」というイタリアにある町です。 死にゆく町とも呼ばれています。 2012年に公開された映画「ホタル…